筋トレ

MENU

筋力トレーニングをはじめよう!

筋力トレーニングをはじめましょう!

 

きたる北斗の拳のような時代に向けて!

 

…というのは冗談ですが、筋トレは健康促進、糖尿病予防、メンタル面の向上などに寄与すると思います。なにより、自分のカラダがカッコ良くなっていくのは見ていてワクワクするし、実用面でも効果がありますよね。

 

というわけで、レッツ筋トレ!

2016/04/17 19:49:17 | トレーニング記録
今日は基礎代謝と、メンテナンス時のカロリー、バルクアップ時のカロリーなどを計算しました。私は179cm、体重69kg、三十路、ということで、その基礎データをもとに計算したところ、約1,700kcalという結果が出ました。この計算には、インターネット上にある自動計算ツールを使いました。ツールによってばらつきはあるものの、大体このようなものでしたので、切りのいい数字ということで1,700kcalというのを私の基礎代謝量として決めます。さて、基礎代謝が計算できたら、今度はそれを維持するために必要な摂取カロリー(エネルギー)を計算します。基礎代謝は、何もせず、じーっとしているとだけで消費されるエネルギ...
2016/04/09 12:53:09 | トレーニング記録
はじめまして。ジミーです。ジミーという名前は、いま思いつきで決めたので、とうぜん本名ではありません。純粋な日本人ですが、マッチョといえば外国人というイメージがあるので、とりあえず暫定的にジミーと名乗ります。さて、私は2016年3月にフィットネスジムに入会して、筋力トレーニングをはじめました。筋トレをするのはこれが初めてではなく、高校時代に野球部に所属していたときに、ウェイトトレーニング室があったので、そこでなんちゃって筋トレをおこなっていました。といっても、高校1年の前半のみでやめてしまい(野球部は3年間在籍)、その後はトレーニングとは無縁の日々。気がつけば30代。そして、3年連続で、健康診断...